SSブログ

ミネルヴァの弁護士は被害者に責任をとれ! [社会]

東京ミネルヴァ法律事務所「代表弁護士」が懺悔の告白、というのが週刊新潮の記事にある。
フライデーに同様の記事がある。記事によれば、ミネルヴァの経営は児嶋氏に完全にコントロールされていたとのこと。
経営に一切タッチせず、広告展開は発注書や明細書もなく、後から請求書だけが来る。広告費が売り上げの130%のこおtもあった。事務員30人中10人が児嶋側から送り込まれた人物だったとか。指示を受けたスタッフが、自分の決済もなく資金移動を行い、依頼者からの預かり金も約30億が流用されていた。とのこと。
勿論こんなとが許されるわけが無い。
代表氏は利用されただけ、と言いたいのだろうが、そんな事務所なんか引き受けなけれればよかったほではないか。引き継いだ時にもすでに数億円の赤字があったとか。
就職したのは、相当な給料がもらえていたからではないか。他の弁護士も同様でしょう。
この疑問、何故就職したのかについての説明が全くない!
児嶋氏の非弁提携活動のシステムに弁護士が故意に乗っかったことが犯罪なのです。
この事務所にいた弁護士は被害者のお金の横領についてきっちりに責任を取って頂きたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。