SSブログ

Zoom、中国政府の要求で天安門に関するビデオ会議を強制終了

私は、ZOOMで会議をするときは、全部中国に漏れてるということで良いですね、ということで使ってますが。

中国は 法令で政府がいかようにでも、企業に命令、指示をできろことになってます。
多分ZOOM自身が常時監視し、当局に報告し、指示を受けた結果では?
私、最近LENOVOのパソコンを買いましたが、HDDに怪しい領域あり。
そこを削って動かなくなっても困るので放ってますが。
もっとも、LENOVOは過去に何度ももっと露骨に情報抜きをしようとしてして騒ぎになったようです。
ファーウェイ排除も当然でしょう。この点はトランプは正しい!!
安全や気密に関わる分野でのIT関連からは中国関連製品(ハードもソフトも)排除すべきは当然では?
まさかbaido(ime)使っている人いないよね?
中国人が作って中国人管理運営するサイト、同様のソフトは使わないこと。
私は中国人が作って売っているもの(IT関連に限らず)は買わないようにしている。
これ差別でもなんでもないです。自分の身の安全のためです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。